【メールの登録(変更設定)画面へアクセスできない場合の対処方法について】

今般、ホームページ上で安全な通信を行うための手順であるSSL3.0という技術について、通信の一部が第三者に解読可能となる深刻な脆弱性が報告されています。
また、電子証明書に関わるガイドライン作成等を行う団体「CA/Browser Forum」は、2016年1月1日以降、SHA-1証明書を発行してはならないという指針を出しています。
このため、本メールサービスではSSL3.0以前のSSL通信に関して無効にする対策とより安全性の高い「SHA-2」アルゴリズムを利用した証明書への移行を実施いたしました。
これらの対策を実施したことにより、携帯電話の一部の機種で登録内容の変更及び削除する画面へアクセスできなくなっています。
(利用できない携帯電話については下記の「該当携帯電話一覧」を御参照ください。)
アクセスできない携帯電話をお使いの場合は、下記の対処方法で、登録、登録変更及び削除の操作が可能です。
ご不便をおかけしますが、利用者の皆様に安全に本サービスを御利用いただくための必要な対策ですので何卒御理解いただきますよう、よろしくお願いします。

該当携帯電話一覧
▼docomo の該当機種
http://bousai.city.fukuoka.lg.jp/jwa/docomo.html

▼au の該当機種
http://bousai.city.fukuoka.lg.jp/jwa/au.html

▼softbank
http://bousai.city.fukuoka.lg.jp/jwa/softbank.html

※ 詳しくは、各携帯電話事業者に御確認ください。

【対処方法】
@ 携帯電話から『t-fukuoka-city@sg-p.jp』へ空メールを送ってください。

A 送信した携帯電話に登録案内メールが届きます。

B 登録案内メールをパソコンまたは影響を受けない携帯電話へメール転送します。

C パソコンまたは影響を受けない携帯電話からURLを開くことで、空メールを送信した携帯電話の登録、登録変更及び削除ができます。
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